hiromiballet は、現在準備中です。

2020/04/13 19:00


今日はグループレッスンについて、ご紹介します♪

レッスンメニューは、ストレッチから入ってバーレッスン。そして最後にプチセンターでアダジオを行っています。

おうちでのレッスンということなので、バーレッスンはタンデュやジュッテを多めにしたり、夜クラスではフラッペを遠慮してみたり(生徒さんのアイディア)おうちの中でできそうな動きということを意識しています。

そして画面越しでのレッスンですし、私も含めみなさんおうちということで、すこし集中いづらいかなと思うんです。
そんなことないよって方もいるかもしれないのですが、意識を刺激するためにも受けてくださる皆さんのことを、いつも以上にガン見しております😎全員別々な場所にいますし、踊っているときは他の人の息遣いも感じられないですよね。ですので、私が中継地点のようになってみなさんをつなぐことで、グループ感を味わってもらえるのでは!?と思っています♪もちろんそれぞれで楽しんでいただくもOKですよ!

できるだけスタジオでのレッスンのような雰囲気を心がけていますので、
参加しているみんなで時間を共有しながら楽しんでいただけたらうれしいなと思っております✨


hiromi oka